ミエのカーテン

ももいろクローバーZが好きなピンクのモノノフです

【ももクロ】アニメロサマーライブ2013

 
 
 
昨日8/23は、埼玉スーパーアリーナで行われた、アニメロサマーライブ2013に行ってきました~。
もちろん目当てはももクロちゃん
 
車で現地入りしたのですが、着いたのは開場時間の14時の十五分前と、なかなか良い時間…少しハリーアップして、ピンクのチュチュスカートとか5D帽とか佐々木タオルとか腕につけるもの各種とか、いろいろ整えてピンク推し戦闘スタイルに。
 
アウェイ用に上だけは黒のガガTで行ったのですが、いざ地下駐車場からけやき広場に向かう通路に出たら、まあピンク…に限らずカラフルな人の悪目立ちと少なさw
「うわっ、今までで一番アウェイ…?」とw
 
正直、アニオタにももクロちゃんってあんま馴染み無いんですよね。
モーパイの主題歌そういや歌ってたねくらいで。
アニソンタイアップなのに、2011のももクロちゃんアニサマ初参加の時は、Z伝説とPJとミラボ歌って「いらねーんだよ!」って言われてたくらいで。
 
で、ときおり通りすがるカラフルな人たちとちょっと視線を合わせたり会釈したりして「きょ、今日はがんばりましょ…」的なことをしつつw
でもカラフルじゃなくてもタオルだけとかペンラだけとか、隠れノフはそこそこ居た!w はず!
 
ただ、言うても(少し挨拶回りしたあと)会場入りして席に着いたら周囲のモノノフの少なさにびっくり。
連番の田口さんと、たまたま隣だった箱推しの方以外、周囲にそれらしき人がいやしねえ!!
 
田口さんが来るのを待ちつつ箱推しの方といろいろ話をしながら、開演30分前くらいに田口さん到着。
悪目立ちのピンクの隣に悪目立ちの赤が揃って、ようやくプチホームにw
 
あー、そういや開演前の八文字コールが完全に浮いてましたねー…。
八文字コールは私は賛否どちらでもないですが、例外として、他のアーティストさんの出る所ではやめようよ…迷惑かけるし論外だよ…派ですわ。
なので、今回の完全な浮きっぷりはどうにもこうにもw
 
で、アリーナだったんですが周り全くモノノフ居なかったけど、うまいこと両隣を挟まれて、まあなんとかなるだろと。
ももクロちゃん出演順どのへんだろうねーとか話しながら待っていたら開演アナウンス。
 
アニサマって結構、注意事項多いのね。
びっくりした。それだけ激しい人が多いのねと思ったのだけど、ほんとに全体的に激しい人が多かったです…。
声優さんの演目中に30人くらいで場内走り回ってた集団が居たりとか…。
元気ですね…。
 
長めの注意事項が終わった後、オープニングアクトは、みのりんとアリカ様。
ケイオスリングス2のテーマソングを一曲。
いきなりみのりん来たかー、このあとみのりんでガルガンディアかアリカ様でローゼンかなぁとか完全に油断してたら…突然のoverture!!
 
もう完全に、完全に、完全に油断してて、「嘘ぉ!?」と叫びながら超特急で残りのペンラ取り出して、息を整える間もなくMIX…酸欠で死ぬかと思ったwwww
 
だって周りにモノノフ居ねえし!!!!!
もう思いっきり行ったろうと口上で全声量張り上げて、田口さん(ウリャ)と私(オイ)で後のこと考えない状態で全力でwww
したらば…。
 
二週目に入る前のウリャオイあたりから、周りのアニオタもオイ!オイ!って合わせ出してくれて、二週目終わる頃には結構な数の声!
そりゃそれでも少ないけど、アニオタさんの順応性の高さとか協調性に、ちょっと感動。
 
そしてoverture終わったら息つく間もなく…ムーンライト伝説のイントロ!!
今日やるだろっていう予想ドンピシャ!!
日産で見たときより演目少ないのもあってかダンスがキレッキレでかっこ可愛かった!
推され隊のハーモニーも綺麗!
 
まあアリーナ後列の、背の低い私の位置からはモニターが辛うじて見れるか見れないかくらいだったので詳細レポができないんですがw
 
でも歌声も伸びてて、トップバッターなのに緊張しすぎてる感じも無くて、五人ともちょうど良い感じでした。
ほんとアウェイに強い子たちですね…w
 
ムーンライト伝説の後はMCと自己紹介。
自己紹介もモノノフの少なさにより、滑りぎみw
そして、このタイミングだったかはわすれたんですが、滑りぎみのところにぶっこんでくる高さんの突然のふなっしーの物まねwwwwww
 
なに!? れにちゃん!? どうしたの!?
 
ももクロファンでもポカーンですよwww
なっしー!!!!と暴れる高さんをしおりんが取り押さえて、次の曲w
 
なんだろ? 猛烈? 笑顔? ピンキー? とか色々思ってたら…サラバ!? えー!? 
 
確かに紅白これで出たけど、アニオタには全く馴染みないんじゃ…! と思ったら案の定。
それでも全力でウリャオイしてたら次第に着いて来てくれるアニオタさんたち。
あんたら紳士やで…。
 
でも歌声もダンスもやはり調子良かったです。
こんなにアウェイなのに安心して見てられた。
強いなー。
 
で、サラバの次は待ってました猛烈!!
これはさすがにアニオタさんたちにも響いたようで、声援の量が桁違いでしたね。
びっくりしたのが、アニオタさんたち、のってきたらオイ!のとこでジャンプすること!
えー!? 初っ端からそんな飛ばして大丈夫なの!?
 
しかしながらアニオタさんたちの体力は底知れなかった…。
まあそんな感じで一気にやりやすくなったし安定の猛烈なんで、思う存分はじけました。
 
で、まあアクトの数的に持ち歌三曲くらいだろなーと思ってたので、あの空のイントロが流れたんですが、あ、シメの挨拶だなとすぐに理解。
そして確かここでも高さんの「なっしーーーー!!!!!」www
 
そんな最年長を置いておいてリーダー挨拶かと思いきや…
「あー!! みんな!! 『今何時!?』」
の無茶振りwww
『そうね大体ねー』を誰もがすぐ返せると思うなよ夏菜子!!www
 
それでもめげずにもっかいそのフリやって、思いっきり滑ったにも関わらず、というか思いっきり滑ったからこそ、
 
「フォ~~~~~~~ッ!!!!」
 
とリーダーwwwwww
無茶苦茶すぎるwwwwww
 
アウェイで滑ろうが何しようが、ももクロちゃんは最高だなwww
と親心で笑ってましたwww
 
で、ももクロちゃんたちがソデにはけて、その後はアイドル声優さん中心のセトリ。
大体みんな1、2曲だったなー…前半はそれで「なんでももクロだけ3曲なんだよ」と文句言われてましたw
さすがアウェイww
 
もうね、行ってないけどオズフェスよりよっぽどアウェイだと思いますよ、アニサマは!!
スタンディングはモノノフで固まれるじゃないですか。
でも指定席だと散り散りでほんま周りに居ないんですよ!
 
そんな中でも物怖じしないももクロちゃんたちが大好きです。
 
で、アイマスとかガルパンとかしょこたん(生で空色デイズ聴けたー!!)とか続く中、串田アキラさんの登場。
トリコとギャバン歌った後、中央ステージに現れるプロレスリングマット…これは…もしや…。
 
そりゃキン肉マンにしか繋がらないですよね。
ですよね。
でも誰が、ももクロちゃんたちが超人コスして現れると思いますか!!!wwwwww
 
やー、あの茶番良かったなーw
めっちゃ可愛いしおりんのテリーから自己紹介始まって、ももかのジェロニモ、れにちゃんのラーメンマン、そして…ずっと後ろを向いて居たウォーズマンが振り返ってシュコォォォォォォと自己紹介www
あーりんwwwwww
 
で、キュートなキン肉マン夏菜子たちが串田アキラさんに決闘を申し込んで、リングマットの上に。
5対1でも臆さない串田さんとともに、『キン肉マン Go Fight!』!!!  
豪華!!!!!
 
まさか二度目の登場があるとは思わなかったので、美味しい茶番でしたw
 
以上が、アニサマももクロちゃんたちの活躍レポでしたー!
お粗末様です。
 
おまけで、アンコールのアニサマテーマソングを歌いながら自己紹介する時に、着替えて居たにも関わらずデコに『肉』を書いたままの夏菜子に、会場わいてましたwww
あれでももクロかなりの好印象を残したっぽいぞwww
さすがwww
 
ふひー、ももクロちゃんたちの出番だけに限って、極力短くしたつもりだけどTwitterにすると36ポストしてましたw
 

 

アニサマ2013楽しかった!